fc2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

森永卓郎

IMG_20230921_0002.jpg

「本書は2022年の年末から2023年の年初にかけて一気に骨格を作り上げた。その後、 出来上がった原稿を大手出版社数社に持ち込んだ。ところが、軒並み出版を断られたのだ。「この表現がまずい」といった話ではなく、そもそもこのテーマの本を出すこと自体が出来ないというのだ。岸田政権になってから言論の自由が急速に失われてきたことは、私も肌で感じていた。新聞には政権批判が書きにくくなり、テレビの情報番組はコメンテーターがお笑い芸人とアイドルに次々に置き換えられていった。ある信頼できる人から聞いた話では、某番組のプロデューサーは「政権批判をするコメンテーターはもう使わない」と断言したそうだ。それでも私は出版の世界では、言論の自由は守られていると信じていた。もちろんふつうのテーマは自由に書けるし実際に私もたくさん本を出している。ところが、ことザイム真理教に関してだけは、言論の自由がほとんどないのかもしれない。正直言うと、私は出版をあきらめかけていた。そんななかで三五館シンシャだけが出版を引き受けてくれた。本書に書いた内容は、自分自身の体験と公的統計や公告資料に基づいていた、私自身、絶対の自信を持っている。この本を手に取ってくださった読者のみなさんが、これまで日本で起きてきたことの真実を知っていただけることを心から願ってやまない。

2023年4月 森永卓郎

                   by 昨日貫之

クリアランスセール開催中!


ウェブショップ!
  11.000円御購入で送料無料!!
 

   
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2023/10/16(月) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超C調コーディネイト | ホーム | オーチバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ameyokotamami.blog90.fc2.com/tb.php/6139-c6a48cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード