fc2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

ジョージハリスン

IMG_20230917_0001.jpg

クリシュナやディバイン・ライト・ミッションに出会う前から、ジョージハリスンは静かで美しいメロディラインが好きだった。「僕はポールの叫び散らすロッケンロール・ナンバーよりも、彼の美しいメロディの方が昔から好きだった。パンキッシュで、ヘヴィで、キャンキャンした音楽は好きじゃない。美しいメロディに魅力を感じる」

エリックは最高だ。彼はその気になれば他のギタリストを吹き 飛ばすくらいの音だって出せるけど、もっと繊細だ何を弾くかではなく、何を弾かないかが重要なことだってある。個人的には、 フラットとシャープの違いも分からなくらい耳障りなギタリストが 音符をたくさん奏でるのを聴くよりも、3つの音符がとても甘く 響くのを聴きたいと思っている」

1969年9月に、ジョンレノンと一緒にシュリーラ・プラブパーダに会った印象を聞かれて・・・「私は下僕の下僕の下僕だ・・・という彼の言葉が心に残っている。大抵の人なら、「私は神の化身。啓示を 伝えるためにここにいる」と言う。わかるよね?でも、プラブパーダ 決してそうは言わない。彼の謙虚さが好きだった。僕たちは誰も神ではなく、単なる神のしもべなんだ。彼は僕を安心させてくれた。彼は当時79才で、ほとんど寝ずに毎日夜通し働いていたのに、子供のような素朴さを持ち合わせていて、非常に高度な教育を受けた知的な存在という素振りを全然見せなかった。 本当に凄いよ。」

                  by バーブ早乙女


クリアランスセール開催中!


ウェブショップ!
  11.000円御購入で送料無料!!
 

   
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2023/10/09(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超C調コーディネイト | ホーム | BBカーディガン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ameyokotamami.blog90.fc2.com/tb.php/6133-e5794b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード