
「経営12カ条」の根底には、「人間の思いは必ず実現する」という思想があります。
ジェームス・アレンは著書「原因と結果の法則」で、自らの心に美しい思いを抱けば必ず素晴らしい結果が生まれ、悪い思いからは決してよい結果が生まれないと、教えています。「思いという原因があれば、必ず結果が生まれる」という心理が宇宙には存在するということです。では物事を実現させる強い思いというのは、どこから生まれてくるのでしょうか。私は、人間の心は多重構造になっており、その多重構造の中心に「真我」と言われるものが存在すると考えています。我々一般人は真我を感知することはできませんが、真我からは、我々の意識に気高く美しいメッセージがシグナルとして送られてきます。それが「思い」です。思いを真我に近いところまで持っていけばもっとパワフルなものが実現するのです。このような思想をベースとして、この「経営12ヶ条」ぜんたいが、そして一条一条が作られているのです。」
第12条。補講、より。
by 昨日貫之
クリアランスセール開催中!ウェブショップ!
11.000円御購入で送料無料!! TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

- 2022/12/12(月) 12:00:00|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0