fc2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

六本木野獣会



「ある日、母に連れられて、知り合いの家に遊びに行くと部屋から音楽が聞こえてきた。のぞいてみると、僕よりも少し年上の若者たちが、ギターを弾いたり、ピアノを弾いたり、ドラムを叩いていたりして「洋楽」を演奏していた。プレスリーとかポールアンカやニールセダカを演っていて、それが野獣会というグループの人達だった。」

当時、六本木で遊んでいた若者達は「六本木族」と呼ばれ、そのはしりとなったのが「野獣会」だった。女優を目指していた秋本マサミさんがリーダー的存在で、渡辺プロの美佐さんが、バックアップしてくれていた。井上順は、中学1年から参加。学校が終わるとよく秋本さんの家に遊びに行き、楽器を弾かせてもらったり、歌わせてもらったり、六本木に食事に連れていってもらったりした。
井上順のの兄貴分は峰岸徹だった。
「ハンバーガーイン」にはジュークボックスがあって、アメリカの青春映画そのもの。音楽が聴きたいときは「ロジェ」、歌が唄いたかったら「レバリー」四角いピザなら「シシリア」。そしてイタリアンレストランの「キャンティ」。六本木にはカッコ良い大人が通う店が沢山あった。キャンティの隣にはカメラマンの立木義浩さんの自宅があってよく遊びに行った。加賀まりこさんと知り合ったのもその頃。
「レオス」というレストランへ峰岸さんに連れられて行ったらものすごくきれいな女性がいて、それが加賀まりこさんだった。

遊びが仕事になるサイコーの人生。

                       by オラッチ


クリアランスセール開催中!


ウェブショップ!
  11.000円御購入で送料無料!!
 

   
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2022/11/28(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超C調コーディネイト | ホーム | ブラックシープ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ameyokotamami.blog90.fc2.com/tb.php/5800-2a4ba6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード