
「私は植木等の映画が好きですが、こんな世の中になったら、あれぐらいじゃないと生きて行けません。映画の中の植木等はたとえば会社をクビになっても大口開けて笑ってます。あれでいいと思うのです。」
「暗い顔をしているよりニコニコしている人に金は集まるものです。私は一人者ですから、なんとでもなるのであります。もしも家庭を持っていて、息子が受験なんていう状況だったらこんな事を言ってられないかもしれませんが、人にそれぞれ事情があるのは当然のことです。自分で選んだ生き方を他人のせいにはできません。
落ち込むタイプは落ち込んだ自分になれてしまっているのではないでしょうか。私は過去の経験からそういう状況になれないのです。落ち込みはじめると死ぬほど辛いので、体が拒否してしまいます。防衛本能が働いているのだと思います。落ち込む人は真面目すぎるのだと思います。まずはうまいものを食って酒を飲んでフトンに入って寝ることからはじめましょう。」
「たとえぱ私が死ぬほど悩む。マンガ業をやめて日給でバイトやるぐらいなら死んだ方がましだ。なんて思った後に連載の仕事が舞い込んだら最高の気分になるでしょう。でも、悩まないでいても連載の仕事が来たら最高の気分になれるのですから、ヘラヘラ笑いながら仕事が舞い込んでくるのを待っていた方が精神衛生上も得だと思います。」
「シアワセのレモンサワー。」己に正直に生きる楽しい本でした。Sさんありがとうございます。
by 昨日貫之
クリアランス開催中!ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

- 2021/05/17(月) 12:00:00|
- 日記
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0