FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

細野晴臣と彼らの時代(下)

IMG_20210117_0001.jpg

ハリー細野氏を語る時、表だっては言われないが、スピリチュアル世界との関係が深い事も大きな要素である。横尾忠則氏との出会いが、人生を大きく変えたと言える。80年代中頃、「S.F.X」を制作した時にこんな事を話している。

「「S.F.X」を作ったときは、横尾さんとインドを旅して以来ずっとつきまとわれている円盤とか超常現象のことが頭にあったんです。インドに行った頃は仏教に興味があったし、出家うんぬんの話て、釈迦に興味を持ったことなどが入口になって、その後、アミニズムや原始宗教の方向に好奇心が広がっていったわけです。それに神道のような謎の世界に足を踏み入れ出したりして。」

イギリス公演のときにステージで撮った写真の中に細野氏にかぶさるように黒人女性が写っていたり、ストーンサークルを撮った時もそこにいるはずもない世界中の動物が写っていたり…
UFOや霊の世界は、細野氏にとって人生の真実なのだ。そこの所が、ティンパンアレイ時代の松任谷氏や、YMO時代の坂本氏には理解できなかった所なのだろう。

クリエイティブな仕事をされる方々は、信じられない現象をよく経験されているらしいが、細野氏ほど、素直に、そして正直に話される方は少いと思う。そこがまた、たまらなく好きなんです。

同時代に、同じ国に生まれ育って、いい曲を沢山聴かせてもらってオイラはとっても幸せ者です。


                         by バーブ早乙女


クリアランス開催中!


ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2021/03/01(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超C調コーディネイト | ホーム | ホワイツビル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ameyokotamami.blog90.fc2.com/tb.php/5114-5bc95eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード