



今、全国の下請けさんが、危機です。
実際、国内の業者さんに話を聞くと、もう殆どの工場が、5年以内には廃業する予定らしいのです。大変な事になって来ました。それでも一部の大手工場ほ、中国から引き上げて来た業者や商社などが入り込み、活況らしいのですが、小ロットでコツコツやって来た小さな家族経営の工場は青息吐息です。
今回入荷のPWシャツを作ってもらっている唐津シャツも、夏場はマスクを作ってしのいでいたと言う事です。
外国の状況はよく知りませんが、我が国のGDPを守るべく、今回の新作柄は、マスクと並行して夏場に作っておいてもらいました。実を言うと、来年の夏までのシャツも、もう工程に入れてもらっています。少しでも工場を休ませたくない、関係者全員が、毎日働けて生活出来て、未来に希望が持てる様にして行きたい。そんな想いで、日本製にこだわりたいと思っています。
by オラッチ
PINEWOOD パインウッド 長袖プリントB/Dシャツウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!! 新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
- 2020/10/16(金) 12:00:00|
- 新着情報
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0