FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

映画を聴きましょう

eigawo.jpg

「大学生になった僕は在学中からエイプリルフールというプロのバンドでベーシストとして仕事を
初めていたのだが、当時のミュージシャンはみなウェストコーストの影響が強く、サイケな生活を
していた者が多かった。僕もロングヘア―になり、両親とは断絶し、会話もほとんどしなくなっていた。
ほんの少し前までは家族で映画を観に行っていたのに。今思うとかわいそうなことをしたものである。
学生運動には興味はなかったが、ドロップアウトは完全にしていて、就職活動もしないでのんきに1年留年した。
どうしようかなと考えているときにバンドを始め、家をとび出し狭山の方に移ったりしていた頃がある。」

その後「はっぴいえんど」「ティンパンアレイ」と活躍して行く細野氏であるが、何しろ育ちがいいので、
幼少時から家族や姉たちと映画を観たり、サントラを買って聴いたりと、豊かな文化生活の中の映画体験を
紹介している本。
子供の頃はやはり西部劇。そしてミュージカル。そしてSF やサスペンス物からホラー物へと興味が移る。

「スピルバーグといえば、これは先日、人から間接的に聞いた話であるが、黒沢監督とスピルバーグが
会ったときに、黒沢監督が
「君の映画は音楽が入り過ぎている」と言ったらしい。
スピルバーグは「子供達を楽しませるためにやってます。」と答えたという。
すると黒沢監督が「子供を甘く見るな。」とスピルバーグを叱った。
「音楽を極力省くのが映画なんだ」と。素晴らしい意見である。」


                                    by オラッチ



ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2017/12/12(火) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラムマフラー | ホーム | 後出し増税>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ameyokotamami.blog90.fc2.com/tb.php/3889-0972a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード