
「アメ横・老舗「二木の菓子」門外不出の販促術」のフレーズは、ウソではなかった。ヨソでは全々売れない
アイテムが、この店ではナゼか売れてしまうってー事が良くある訳だが、それをキチンと狙って仕掛けて
売って行くシステム作りがスゴイ。その発想力。
日頃から究極のサービスは「ホテル」の接客と思っていたが、二木さんに言わせると、ライバルは
「ディズニーランド」なのだそう。ディズニーランドの接客にはマニュアルはなく、スタッフは自分で考えながら、
その場に応じたベストなサービスを提供しなければならない。この柔軟性が「感動」を生み、リピーターを
生むと言う訳だ。
理屈や効率ではなく、「感動」で売る事を提唱する二木専務、やっぱり心理カウンセリングの資格はダテじゃ
なかった。弱小小売店としてはヒジョーに勉強になりやした。
by 昨日貫之
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- 2015/04/06(月) 12:00:00|
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