fc2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

やさぐれトラックドライバー

Scan2023-10-30_170814.jpg

トラックドライバーの現場は、縁の下の力持ち。
彼等が存在しなければ社会が死ぬにもかかわらず、その存在を意識されない 「 空気」と同じように扱われ、さらに待遇も悪い。スーパーに365日、新鮮な刺身が並んで当然の世の中なのに、現場は長時間労働に低賃金。そして「君らのためだ」と言いながら現場を苦しめるルールばかりが増える。

世の為に働く人たちが報われない社会に幸せなんてあるのか!

白ナンバーと緑ナンバーの違いは知らなかったね、白ナンバーは自社製品を自社で運ぶ自家用トラック。緑ナンバーは、客からの運送の依頼を受けて、運賃をもらう営業用トラックなんだって。

トラックの路上駐車などの迷惑行為はよく目にするが、荷受側の時間指定があって、それに間に合わないと返されてしまうので、早めに到着させて待機してるんだって。時間指定は分かるけど、多少荷受側も応用きかせないとねえ。でも今は荷主至上主議ので、現場のドライバーや零細の運送会社は仕事をくれる企業やルールを決める国の顔色をうかがわないとやってけないんだろーねえ。

今日もこうして生きてられるのも、トラックドライバーさんのお陰です。
ありがとう。

                 by オラッチ

クリアランスセール開催中!


ウェブショップ!
  11.000円御購入で送料無料!!
 

   
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


[やさぐれトラックドライバー]の続きを読む
  1. 2023/12/04(月) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード