

ディズニーのアニメで「
わんわん物語」ってあったでしょ?あれの主人公のワンちゃんがバセットハウンド種で、耳の長いタレ目の欽ちゃんみたいなヤツ。このワンちゃんで思い出すのが御茶ノ水にあった平和堂靴店の看板。そう、ハッシュパピーのワンちゃん。
だけんどオイラは平和堂で靴を買った覚えがないんだよね。ハイストンの連中も平和堂はもっぱら修理を持ち込む店として利用していて、みんなはクラークスとかコールハーンとか持ち込んでたんなー。オイラもトップサイダーの994(ネイビーのヤツね。)の脇が破裂したやつを直してもらった記憶がある。ほとんど新品と間違える位キレイに直してもらって感動した事を思い出しちゃった。
この季節になると、やたらスウェードの靴がほしくなるんだけど、やっぱし王道ははっ水加工したピッグスウェードの日本製。
ハッシュパピーになっちゃうよな。サドルシューズも懐かしいでしょ?
by オラッチ
Hush Puppies ハッシュパピー ダーティバックス
Hush Puppies ハッシュパピー サドルシューズクリアランス開催中!ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

- 2021/11/05(金) 12:00:00|
- 新着情報
-
-
| コメント:0