FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

55年型

IMG_6561.jpgIMG_6570.jpgIMG_6579.jpg

久方ぶりに定番色以外のドリズラージャケットを作ってもらったのね。アメリカはロサンゼルスの生地屋さん、「ロバートカウフマン」のポリ混生地で、前にも作った事のあるシャーベットグリーンとシモフリサックス。そしてクラシックネイビーの3色揃い踏み。この色、当店のお客様方からのリクエストが多くてね、「この前買えなかったので、また作ってね。」 とのお言葉に押されてやっちゃいました。

型は、20年位前まで日本製で作ってた55年型で、これが「理由なき反抗」当時のオリジナル型だそう。
残念ながら、版権元のオリジナルとしてはもう作ってなくて、シップスさんや三茶のアニキのとことかで別注生産しかやってないの。だから「マクレガーのドリズラー」とは言えないんだけどね。(泣)

オリジナルのマクレガーは、コットン×レーヨンの裏使い生地なんだけど、こちらは型くずれのしずらいコットン×ポリエステル生地なので、ガシガシ洗いこんでもスラっとしたカンジね。ジッパーもクラシックなウォルデスのブラス。
新色に挑戦したくなったら、ぜひ着て下さい。

                          by オラッチ


BURBANK バーバンク ドリズラージャケット



ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2020/03/13(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード