FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

無為無策



先月の中旬に、知人が台湾へ旅行して帰って来ました。空港では各国別に入国検査があり、防疫体制もしっかりしていて、もちろん中国からの入国も禁止されているとの事。日本からの旅行者は、あまり信用がないらしく、白人国よりもキビシく検査されたのだそう。無理もない。アメリカやロシアだって中国人の入国を禁止しているのに、日本は未だにやっていない。これだけ国内が不安になってるのに、議員有志が見舞金を出すとか、習主席の来日も予定通りに行うとか…管、安部、二階体制もすっかり中国と同じになっちゃった。青山議員達の意見はマスコミに取り上げられず、いったいこの先どうなってしまうのか。

「いちおう、「新型コロナウィルスの中心源は誰か」ということを言いました。ただ、これは私単独のものではなくて、「中国自身がそういう細菌兵器を研究している」ということを明らかにする意味も入っています。そして、「人命に対して非常に希薄な尊重観しか持っていない」という実態を知らしめる必要があって、「自国民に対して、その程度の態度しか持っていない国が、世界のどういう国の人たちに責任を持つことができるのか。それらを食い尽くすイナゴの大群でしかないのではないか」ということを言いたいわけですね。中国自身に「自分らの足元を照らしてみよ」ということを、今教えようとしているのです。」


                      by 昨日貫之


ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2020/03/02(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード