FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

トランポノミクス



「トランプ減税から1ヶ月もたたないうちに、企業からは雇用の増加、賃上げ、アメリカ国内での投資の拡大が次々と発表された。アップル社も素晴らしい発表を行った。アメリカ国内に3000憶ドルの投資を行い、2万人を雇用して、380憶ドルを納税するという計画だった。法人税が下がり、低率の本国還流税が導入されるjことによって期待されていたことだ。フィアット・クライスラー社は、ミシガン州に工場を移転して2.500人の雇用を国内に戻すと発表した。この数10年間でアメリカから雇用を海外移転してきたが、ようやく企業が国内に雇用を戻すことが現実になってきている。ウォルマート社とコストコ社は初任給を上げたが、このことは100万人に影響を及ぼすことになった。2018年には、中小企業の利益は過去最高水準となった。ワシントンポスト紙の報道によると、ある地方ではブルーカラーの社員のボーナスは25,000ドルにもなったということだ。2018年6月のウォールストリートジャーナル紙の一面に「アメリカの経済成長、世界を引き離す」との見出しが出たが、素晴らしい言葉だ。ヨーロッパ、日本、中国などの世界の他の国々では経済が失速しているが、アメリカが世界の成長を再び牽引しているのだ。」

ケネディ、レーガン、トランプと、減税と規制緩和と、強いリーダーシップによる国の再生を果たしたアメリカ。日本も、もうここまで来たらアベちゃんひとりのオツムじゃ無理なので、トランプに政権を引き渡した方がいいんじゃないの?そう、委任統治。
そうすりゃアメリカ製も安くなるかも。そして中国もおとなしくなるかも。そして何より景気が良くなる事は間違いない。


                         by 昨日貫之


ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。



  1. 2020/02/03(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード