fc2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

立て、ジョー!立つんだ。

IMG_20191107_0001.jpg

著者の大学での教え子が体験した実話。

ある日、彼女はどうやって生きて行けばいいのか分からなくなり、プチ家出をしたそうです。
町中を当てどなく歩き、お寺を見つけます。ここなら助けてくれるだろうと門の前へ行くと、門には「かんぬき」がしてありました。
インターホンもあったのですが、結局押せずにまたトボトボ歩き始めました。
次にボンヤリ見えてきたのは十字架。教会でした。ここのドアは開いていたそうです。キリスト教にとって門はとても大切なもので、開けておかなければいけないそうです。彼女は誰もいない教会の中に入り、ひとり1時間、2時間と座り続けていました。
すると不思議なことに胸につかえていた石のようなものが、スーッと降りて、白み始めた中を家に帰ったそうです。
それ以降、落ち込むことがなくなり、人生の意味とエネルギーが回復していき、著者の大学院に入ったというわけだそうです。

彼女は教会に座っていたとき、門が開いているなら、誰かがいるはずだ。
もしここで助けてくださーいと叫べば誰かが出てきてくれるはずだと思ったそうです。
そこで叫ぼうと思ったとき、もうひとりの自分のささやきが聞こえてきました。
「あなたはもう一回、生きる力があるから、その力を頼りにして、もう一回生きてみたらどう?そしてまたボロボロになったら、またここに来ればいいよ、」とその声を聞いて、「そうだ、またダメになったら、ここに駆け込みばいいんだ。」
と感じて、なぜかふっきれたということなのだそうです。

                       by 昨日貫之


ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2019/12/09(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード