FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

GO! WEST!

IMG_5725.jpg

芦原伸先生による、西部劇シリーズ第2弾!前回は西部劇を「読む」だったけど、今回は西部劇を「極める」内容になったのね。
何しろプロローグを読めば分かるように、「アメリカはどこへゆくのかー。西部劇を観れば、トランプ大統領が理解できる。」と。

1940年代、西部劇の名作は、ほとんどこの時代に作られた。それはアメリカという国がもっとも繁栄し、世界のリーダーへと登りつめた時代だった。そこには孤高で戦う男の勇気、女性や子供に優しい時代だった。弱者救済の心、かけがえのない相棒との友情など、荒野に生きる男たち強烈な生きざまがあった。一方アメリカ人には白人主義の考え方が強い。それはキリスト教と一対をなすもので、白人は他の有色人種に比べ、優越しており、遅れた民族に文明を与え、教育を施すという身勝手な使命感を持っていることだ。

だからかどーか分からんが、今回のオリンピックのマラソンをサッポロへ移すやり方も、IOCの身勝手が鼻に付く。
何か欧米人が黄色人種に命令を下している様で、気に入らないんだなぁもう。そもそもオリンピックを夏にするってのも欧米人達の勝手な判断だろう?自分達の都合しかないんだから。ナメられたもんだよな日本のオリンピック委員会も…


                       by 昨日貫之

ウェブショップ!
11000円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2019/11/18(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード