FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

MORI B/D

mori0001.jpgIMG_3691.jpgIMG_3693.jpgIMG_3694.jpgIMG_3695.jpgIMG_3696.jpgIMG_3697.jpg

当店では、しばらくの間お休みを頂いておりますアイクベーハーのシャツですが、現行物のお問い合わせが多いので、その内訳をお話させて頂きます。

当店で扱っておりましたアイクのMORI B/Dは、アイクが最初にラルフローレンのシャツを作っていた時の型の名称で、襟裏のダイヤステッチや、背ヨークのナナメはぎによるスプリットヨーク、高瀬貝の11.5㎜ボタン、少し厚めの襟芯に特徴を持ったデザインで、一本針の本縫い仕様で作られたものです。ですので、現行のフリーダムフィットに見られるフラップポケットや、脇スソの力布などは、元々付いておりません。フラップなしの型もありますが、こちらはスプリットヨーク仕様ではありません。

以上の理由により、当店では現在、京都1015社と唐津シャツの共同企画によるMORI B/Dのレプリカを代替として販売させて頂いております。百聞は一見に如かず。ぜひお手に取ってみて下さい。


                 by オラッチ


1015 長袖 MORI B/D オックスフォードシャツ


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2019/04/05(金) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード