FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

ケントギルバート

IMG_3186.jpg

「戦後、占領軍がプレスコードによって、日本のマスコミが真実を伝えないように「お達し」を出したので、いまだに日本のマスコミは、国民に真実を伝える必要があるとは全然思ってないのです。それが日本のメディアが「自己検閲」と「報道しない自由」をくり返す根本原因です。真実を隠すことが仕事だと思っていて、「国民の知る権利を守る」なんて考えたこともない。当時はGHQの政治思想に基づいて、意図的に偏向報道をしています。」

「GHQの占領政策は、戦後の日本をかなり滅茶苦茶な国にしました。おかげで日本は自尊心の持てない国になりました。占領政策が日本人から自尊心を取り上げてしまったということです。国として自尊心がないから、自分たちの意見や国益を主張する自信がない。そのような中で、自衛隊がアメリカの軍隊のように国民から評価される訳がありません。」

「アメリカは自国だけではなく、ほかの同盟国の防衛にも協力してきた訳です。もしアメリカが第一次湾岸戦争をしなかったら、クウェートは今だにイラクの一部ですよ。それでいいんですか?ちなみに、それでいいと言ったのは瀬戸内寂聴さんです。テレビ番組「サンデーモーニング」で議論したときにそう言いました。イラクに侵略されたクウェートの人は「ガマンすればいい」と言ったんです。寂聴さん自身は、これまでの人生でほとんど何もガマンしてこなかったという衝撃の事実は後から知りました。」


                     by 昨日貫之


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


[ケントギルバート]の続きを読む
  1. 2019/02/11(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード