FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

おわび

IMG_3111.jpg

昨年の暮からお待ち頂いております、当店オリジナルの1015レーベル、ウールジャケットと、同じく1015レーベルのコットンドライビングコートですが、当初予想の1月中旬を過ぎても、未だ入荷予定が立っておりません。お待ち頂いておりますお客様には、本当に申し訳ありません。伝えられた話では、年末に職人さんがインフルエンザにかかったとか、他の工程がつまってしまったとか、いろいろ理由があったらしいのですが、根本的な理由は、職人さんの老齢化にあると思われます。私もそうですが、年を取ると仕事の処理能力が下がり、作業効率も落ちてきます。それが分かるがゆえに、より慎重に、ていねいに作業を行う為、遅くなりがちになる…
これは内部要因ですが、加えて外部要因として、各ブランドが中国から国内へ生産を戻す動きが加速されていて、ただでさえ減っている国内の工場が受け入れできずに悲鳴を上げている現状です。要するに工場を継いで行く若い世代がいないのです。職人さんの世代交替が進まなければ、現状維持は出来ません。誠に悲しい事ですが、これが現実です。だからといってお客様にとって「そんな事は言い訳にすぎない」と思われるのはごもっともですし、心よりおわび申し上げなければいけません。

本当に申し訳ありません。

今回のアイテムに付きましては、2月いっぱいまで待って上がらなければ、お客様にはキャンセルとして頂き、来季の商品として考えたいと思います。

新年から春にかけて、御着用を想定し楽しみにされておりました多くのお客様へ、お気持ちを裏切る事になってしまいました。誠に申し訳ありません。今後のよりよい解決策を早急に考えてまいりますので、どうか御容赦くださいます様、ひらにお願い申し上げます。ありがとうございます。

                      by 店主


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2019/02/01(金) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード