FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

サンダーバード

IMG_2779.jpgIMG_2772.jpg

カナダ西岸、ブリティッシュコロンビア州のバンクーバー島に、レイク・カウチアンという湖がありましてですね、その周辺にアメリカから追われて来たインディアンの各部族が住み付いて、総称として「カウチン族」と呼ばれるようになったと言うお話を聞きましたです。30年位前にバンクーバーのフライヤーフックと言うカウチンメーカーをのぞいた時に、当時の社長さんが話してくれました。このメーカーはバンクーバー市内の巨泉さんが経営してた「OK ギフトショップ」のオリジナルセーターを作っていて、丁寧な作りで定評があり、その後は同じバンクーバーの「ロングハウス」と共に当店のベストセラーだったんですが、「ロングハウス」がツブれてから「カナタ」の人気が高まり、「サンダーバード」も影が薄くなったりしたけれど、ここへ来てナチュラルヤーンの見直しが起きてきて、見事に「カナタ」を駆逐したと。カナタは色数が多かったんでね。やっぱり色染めしてない羊さんそのものの糸の方が暖かいし丈夫なんすよね。これからもヨロシク、「サンダーバード」。


                   by 2号がカッコ良いオラッチ


THUNDERBIRD サンダーバード カウチンセーター


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!



新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/12/22(土) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード