FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

希林さん

IMG_2205.jpg

「文学座の研究所から、文学座あがりでいろいろ演ってきたんですけど、いい意味で人をうまく騙して、その人のように思い込ませるっていうのを私も最初はそんなふうな考えは持ってましたけどね。ま最初はそうでも、次第しだいに自分自身の心の中にある本当の姿を表せて「その役で味が出せたらいいな」「ダシがだせたらいいな」みたいな、こういう気持ちってあるんですよ。そういうふうに、だんだん経験を重ねていくうちに、地で演って、ちゃんと演じられる人間になっていくことが、芸能界での長生きの秘訣かと思うんですよ。そんなに長く騙せない。極端な役を演って騙しても、次の役がすごく難しくなるんで。」

「化けても七種類ぐらいです。役者っていっても。だから自分の七つ道具は何かなと、「七種類ぐらいは演技が出来たらいいな」と思って心のなかの七つ道具を持ってること。なかったら作っていくことが大事ですね。同じ仕事を受けても、「外の人よりも、ちょっとでも良心的に演ろう」と思う事が大事で。もちろん自分の役柄の成功、主演の方等の成功、あるいはスポンサーをやってくださったり配給してくださったり、映画を作ってくださったりしている方々、ご支援を受けている方々の、みんなの成功になりますようにっていう気持ちを持って、自分の役割をできるだけ満行するっていう気持ちが大事だと思います。」


                  by ムー一族 オラッチ


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/10/16(火) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード