FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

松浦勝人

IMG_2204.jpg

「僕の音楽体験もバンドから始まっている。中学一年でギターを始めて、中学の文化祭でバンドをやった。当時流行っていた、かぐや姫とか風、松山千春をやって、そこから洋楽に興味が移り、ビートルズ、ウィングス、ストーンズ、ディープパープル、ツェッペリン、小さくて狭くるしい貸しスタジオでみんなで集まって練習するのが楽しかった。それが大学に入ってミケール・ブラウンの「ソー・メニ―・メン・ソ―・リトルタイム」に打たれてしまいハイエナジーに夢中になる。バンドの仲間とも話が合わなくなっていった。僕はデュラン・デュランをやりたいのに、「誰だよそれ?やるならツェッペリンだろ」と言われてしまう。それ以来、僕はずっとダンスミュージックを追いかけてきた。

僕の音楽の原点は歌謡曲。子供の頃に聞いていた野口五郎とか西城秀樹とかピンクレディだと思う。それが、かぐや姫になり、ビートルズになり、ツェッペリンになり、ハイエナジー、ユーロビートになっても、僕が好きなのはメロディーがある曲。ユーロビートは歌謡曲と基本的な構造はほぼ同じ。コード進行が同じだし、構成まで同じ。だから日本人にも理解できたし、日本でも流行った。音楽の楽しさは、時代やサウンドが変わっても、その一番根っこのところに変わらないものがある。いくら世の中が変わっても、キャベジンはキャベジンなんだと思う。AIの時代になっても胃が痛くなったらやっぱりキャベジンを僕は飲む、世の中が進化しても、人間の内臓は進化しないし、変わらないから。」


                  by ヘアカット100 オラッチ



ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/10/15(月) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード