FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

ピーターハドレ―

IMG_2058.jpgIMG_2048.jpgIMG_2053.jpg

事の発端は、LAの生地屋さん「ロバートカウフマン」のサンプル帳。ここにあったライトオンスデニムの生地に我が目がクギ付けに…な、な、なんじゃこらぁー。80年代後半に流行ったブリーチデニムでないのー。想い出すぜよピーターハドレーにプレンティス。あとポールスミスにラフュンのデニムシャツもあったなんし。ちょうどダブルステッチの襟でギットマンやゴードンの復刻を作ろうと思っておったので、早速京都の1015のオヤジと無い知恵を出し合った結果、「ピーターハドレー」の復刻を作っちゃいましょうと。でもねー、オリジナルは正方形のボディで、ドルマンスリーブみたいに脇が広くて、当時テクノカットにツータックのパンツインでダブダブがカッコ良かったんだけど、平成最後の年に着るとなると、ちょいとアンタ「プッツン5」の鶴太郎みたいな格好はヤメテよって言われそうなので、今、当店でバカウケのゆったりシャツ、ブルックスのオウンメイクモデルに乗せ替えて作ってみますた。

ボタンも10㎜のスコッチボタン。ダブルフラップにダブルステッチのボタンダウンが、ヤケに新しく感じる。当時のラフュンと人気を二分した傑作モデルで、ある雑誌で原宿のホパロンの兄貴が「僕はピーターハドレー派です」って言ってた事を想い出しちゃった。その他にシャンブレーを二種類加えて、最強3兄弟として登場させました。ぜひ着比べてみて下さい。きっと気に入って頂けると確信致しております。


                 by PHの事を書き出すと止まらなくなっちゃうオラッチ


1015 PH長袖デニムB/Dシャツ

1015 PH長袖ヘヴィシャンブレーB/Dシャツ



ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/10/06(土) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード