FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

ガイアール

IMG_1917.jpgIMG_1912.jpgIMG_1907.jpg

むかーし昔、おフランスに「ダントン」と言う作業着屋さんがあってのー、大層な人気だったそうじゃ。そこで使っておった、綿サテンの「モールスキン」たら言う生地が独得の光沢を持っておってのー、その生地のカバーオールを日本にもって来たくて、両国の東洋様が声をかけたんじゃ。だけんどダントンは既に神戸のBちゃんが押さえておったので、東洋様には工場ブランドの「ガイアール」の名前で作ってあげたんじゃと。それから東洋様も得意のアメリカのワークウェアに加えてフランスのワークウェアまで幅広く扱う様になって、大層人気を博したんじゃと。じゃけんど、その後はダントンとBちゃんの結び付きがより強くなるにしたがって、ガイアールも自然消滅してしもーたんじゃと。ところがじゃ、モールスキンの魅力を若いモンにも知ってもらおうと東洋様が思いついての、その復刻型を当時のガイアールの型そのまんまで再びよみがえらせたと言う訳なんじゃ。この丸い襟型が当時のまんまのデザイン。サイズも同じゆったりサイズ。長生きはするもんじゃのー。


                       by 20年前のオラッチ


SUGER CANE LIGHT シュガーケーンライト フレンチカバーオールジャケット


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/09/26(水) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード