FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

ダブリン

IMG_1508.jpgIMG_1501.jpgIMG_1502.jpg

「ダブリンイラストレイテッド」は、スタートはグラフィックデザイン会社だったんだけど、古き良きアメリカのカットソーを現代に甦らそうと大正時代の吊り編み機を和歌山で手に入れ、メンテナンスをして生地作りから始めたメーカー。言うなれば50年代のチャンピオンとかホワイツビルみたいなカンジ?第一弾の「エクセレントウィーブ」が誕生したのが2004年。ウチもスタート時からダブリンさん得意のアウトドアグラフィック柄を入れてもらって大ヒットさせて頂きました。あの頃は日本製のTシャツ自体がまだ珍しくて、一部の愛好家だけ受けていたんだけど、その内サーマルやスウェットなど、生地のバリエーションを増やして行って今の地位を築いたと…

あの頃は他メーカーが、こぞって米国製の復刻を目指していたのにその先の国産によるスタンダードを視野に入れていたんだから、その先見性には頭が下がります。だけどそこから山の手風の企画にになって行ったので、ウチの下町風とはちょいと方向が合わず、お休みしてたんだけど、ウチの古くからの「ジムマスター愛好クラブ」からお声を頂き、リサイクルコットンを使った、シモフリシリーズから再び展開する事になりました。ぜひこの着心地を御賞味頂きたく存じます。


                  by 店主


ENTRY SG エントリーSG HOLIDAY 七分袖Tシャツ

ENTRY SG エントリーSG REMEDY フットボールTシャツ


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/07/08(日) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード