FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

L-1212

IMG_1325.jpgIMG_1331.jpgIMG_1337.jpg

ポロシャツの代名詞「ラコステ」。イタリアの資本になる前は、アメリカではIZOD社と、日本では三共生興と提携してライセンスを作っていました。当時日本ではワニのマークはヤマトシャツの「クロコダイル」が商標を持っていた関係で、ワンポイントにLACOSTEの文字を入れて売っていました。当店では60年代から直輸入物も、ライセンス物も、アメリカのIZODも「クロコダイル」も全部扱っていましたが、ワンポイントブームのディスカウント合戦で生き残りを計る為、アメリカの「IZOD」とフランス直輸入の「L-1212」のみの展開となりました。その後70年代から80年代にかけて、IZODの青ワニや赤ワニが大ヒットしたものの、フランス本国との契約が切れて、アメリカ製のワニがアウトに。その後南米に工場を移しながら、いつのまにか市場から姿を消しました。IZODのあの丈の長いテールロングのシルエットは、「がんばれベアーズ 特訓中」で、ウィリアムディベインが着ています観て下さい。

その後フレンチラコのスペックで、ペルー製がアメリカでも売り出され、当店もUSとECとの両立で販売しておりましたが、お客様はヨーロッパ製(と、いってもモロッコ製ですが…)を支持されまして、今やモロッコ製のみの展開になっております。日本製も打診してみたのですが、本国の了解が得られないとのことで、断られました。いいもーん、ウチはいちばん長くやってきたヨーロッパ企画で、ずっと行くんだもーん。



                      by マイペースマイペース、オラッチ



FRANCE LACOSTE フランスラコステ L1212鹿の子ポロ


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/06/15(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード