FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

伊藤銀次

IMG_1133.jpg

「僕が好きだった60年代~80年代の音楽家達は、才能がある人ほど、子供の頃耳にしたり、ラジオから流れてきた、あの素晴らしい音楽をやりたいなという気持ちでやっている。だからきちっと継承されるんです。皆それぞれにルーツがしっかりある分、表現に奥行きが出てくる。いろんな曲をいっぱい作れるということは、それだけ蓄積があって、道具もたくさん持っているということなんです。」

「極論を言ってしまえば、そもそも音楽なんて要らないんです。食べ物や服と違って、なくても生きて行ける。でも音楽がどれだけ人の心を幸せにするか…音楽にしかない効果、本を読むのとは違う喜びというのがありますよね。人の心を大きく動かす独特な力がある。じゃあ人の心を動かす音楽というのはどういうものか…僕自身が、その威力をよく知ってます。だって中2のときにビートルズの「プリーズミスターポストマン」を聴いた瞬間から、本当に人生がまるっきり変わってしまいましたから。たった1曲ですよ。それこそが音楽のマジックだと思います。」

「音楽不況を経て、ひとつの形が壊れた時代ですけど、CDが売れなくなった反面、ライブの動員は増えていたりする。今はお客さんの反応がダイレクトに伝わってくる。ライブを続けていなかったら、僕はお客さんとの密な関係を築くことができませんでした。」


                       by バーブ早乙女


ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!


新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。


  1. 2018/05/21(月) 12:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード