
パインウッドのボタンダウンシャツって着丈が少し長め。
ってゆ― かウェーブが少し深いんだよな。 土台になった型が80年代のインディビの
シャツなので、今の感覚からするとクラシックなんだけど、当時としては斬新だった。
ウエストもわずかに絞ってるし、カフスも2ツボタンだし、袖口もプリーツじゃなくてギャザーだしね。
ボタンだって高瀬貝の10m/m を使ってるのよ。
スポーツシャツのくせに、シングルニードルのドレスシャツ仕様ってとこがお上品なオシャレさん。
柄だって毎月新柄で登場してくる生活雑貨用のプリント生地なので、選ぶのが迷っちゃう位の楽しさ。
同じ柄のリピートがないので、街でカチ合う事もないの。
だから女子受けがめっちゃいいんだけど、チェックやストライプを着なれてる方には苦手かな?
オジサン達みたく若い頃から着なれてると、何のテイコー もないんだけどね。
いっちょチミもチャレンジ1年生してみておくれ。
by オラッチ
PINEWOOD パインウッド 長袖プリントB/Dシャツウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!! 新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
- 2017/09/24(日) 12:00:00|
- 新着情報
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0