
歌舞伎の海外公演のため「杵屋勝丸」として初めてアメリカへ渡った時のこと。
公演の終った夜、カツシンが白人女性と楽しいひと時を過ごしていると、その女性が
積極的に上に乗って来て「I`am ready. Are you ready?」と訊ねてきた。
カツシンが答えないと再度「Are you ready?」と言ったので、カツシンは「Are you lady?」
と勘違いし次のように返事をしたという。 「No.No ・ ・ ・ I`m boy」。
筆者がマネージャー としてひとつだけ許せなかった所は、カツシンが時間を守らなかったこと。
ほとんど夜は遊んでいるので、朝が弱い。 午前中に仕事が入っていても、なかなか起きない。
「もう時間です!」と言っても「待たせておけばいい」と、のんびりしたもの。
ある時大阪へ用事で出かけるため、羽田空港に少なくとも30 分前に着こうと考えサバを読んで
事務所を出発し、予定より少し早めに着いた。 するとカツシンが「早すぎるだろう」と文句を言って
来たので「遅れて慌てるより、ゆとりをもって来た方がいいじゃないですか」と言ったらカツシンは
こう言い返した「遅れてそうになったら、飛行機を待たせておけばいいじゃないか」。
フランシス コッポラとはマリファナ仲間で、よく彼の自宅で「太い葉巻」を吸っていたと言う ・ ・ ・
のどかな時代でした。
by 勝アカデミー オラッチ
ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!! 新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
- 2017/06/20(火) 12:00:00|
- 新着情報
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0