FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

CONVERSEにたどり着くまで

CONVERSEにたどり着くまで

皆さんこんにちは!

本物にたどり着くには長い年月がかかりました。

小学校4年生の時にVANのラダーを買い、(ラダーはスキッドグリップ、サーバーはチャックテーラーのコピーでした)

中学の登校用にサーバーを買ってもらいました。

今思うとよくできた作りで、作っているのは当時の月星製靴でした。

2年生になると同級生の安藤君が元町でジョージ チャキリスの履いてる運動靴を売ってると知らせてくれ、

一緒に買いに行きました。たしかミハマだったと思いますが今や記憶の彼方です。

形はジャックパーセルで4型ありましたが一番基本的な形を購入しました(価格は¥1200~1500)。

名称はVENTUREでしたが途中で商標の関係でWILD ATTACKERに変更されました。

加登やのニーボーの話だと登戸の下駄屋でも売っていたとのことです。日本製で輸出用に作られたもののようです。

当時も今のようにVENTURE狩りがありましたね。

VENTUREは自慢の一足でしたが、高校に入学して初めてバスケットボール部の部員の履くCONVERSEを見て

あまりのカッコよさに腰が抜けた。どこで売ってるか教えてもらい、即買いに出かけました。

渋谷の現プライムの裏手にPX流れの商店が長屋のようにありそこで購入しました。¥7800だったと思います。

スニーカーに興味を持ってからCONVERSEにたどり着くまで6年。ながかったなぁ。




                by びろーん横浜



ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!
 


   
新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2016/11/18(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード