FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

日本の世紀

日本の世紀

もう30年位前から、これから世界を引っ張って行くのは「日本」になるって言われてるけど
全く実感が無いよな。 経済の停滞と中国の台頭で、全く自信を無くしてる日本人だけど
外国から見ると以外とすでに世界のトップを行っている様に見えるらしい。

日本人のマジメさ、正確さ、道徳の高さ、海外の人への優しさ、清潔さ ・ ・ ・ どれをとっても
世界のトップクラス。 だから逆に人の良さが災いして自虐的なメンタルになっちゃうのね。

ビル ゲイツが軽井沢の広大な土地に別荘を建てているエピソードを紹介しながら、将来的な
大騒乱を予想しての避難場所らしいとの事だが、ユダヤ人達も日本が最終的に一番安全と
思う様になって来たとの事。 そして最後に馬淵氏から ・ ・ ・ 

「日本にあるものは、全て神様が生んで下さったものだというのが『古事記』以来、日本にはある。
 動植物、自然もそうですが、自分達が作るものも、結局その延長線上にあると。
 その原点にあるのが稲作であって、稲作というのは土地のエネルギー、つまり命ですが
 それをもらって育つのだということですよね。 
 自分達の作る製品も、工員さんの命を吹き込むのが製品なのだという発想がある。」




               by 昨日貫之



ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!
 


   
新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2016/10/24(月) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード