FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

島根電工

不思議な社会

ホテル リッツカールトンから受けた大きな影響とは ・ ・ ・ ホテルのロビーに脚立を持った
営繕係が蛍光灯の交換にやって来た。 するとプールサイドから2人の子供を連れた婦人が
やって来て、廊下に続くドアを開けようとしたが手がふさがっていて開けられない。
営繕係はすぐ飛んでいってドアを開け、子供に「プール楽しかった?」と優しく話しかけ
エレベーターまで案内すると、行先の階のボタンまで押してあげた。
客はたいそう喜んで、戻ってきた営繕係を呼びとめ聞いてみた。 「今のは君の仕事じゃないだろう。
なぜフロントか客室係にやらせようとしなかったのか?」営繕係はにっこり笑って「私の仕事はゲストが
リッツにきてよかったと思ってお帰り頂くことです。」客はますます感動し後日、リッツのオーナーと会った
時にこのエピソードを話したら「だからウチはダメなんだ」と大きなタメ息をつきながら言った。
客は思わず耳を疑った。 オーナーは続けてこう言った「お客様が、ドアの所に行く前に気が付いて
ドアを開けて待っていなくてはいけないんですよ。 お客様が『そこまでやってくれるの?』と思って
しまうようなサービスでなければ感動を生むことは出来ません。」



              by 姉さん オラッチ 事件です



ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!
 


   
新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2016/10/10(月) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード