FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

デューク

IMG_5966.jpg IMG_5970.jpg

昔のサーフボードはさ、木でしょ?だから重いんだよな。
でもさ、浮力があるやつじゃないと軽く波に乗る事が出来ないから
バルサ材になったんじゃないかななんて思い付きで言ってます。
メンゴ。

ギターだって同じで、マホガニーみたいな中に空気を沢山含んだ
材だと柔らかい音になるし、軽くなるしね。 アルダーやアッシュ材だと
固いので音もカキンコキンになっちゃう。 ネックもメイプルみたいな固い
ヤツだと曲がりにくいし、音の伝わりも早いのでロック野郎は好きだよな。

一時期発泡スチロールのサーフボードなんかも流行ったけど、結局なくなっちゃったね。
やっぱ軽いだけじゃね、波のパワーに負けちゃう。 だから昔のバルサ材の2m 以上もある
ロングボードは、ハワイのパワーある大波に乗るには絶好の板だったんだろうな。
オラも昔、モスのビッグガンに乗らせてもらった事があったけど、重かったなー。
でもテイクオフしやすくて、楽しかった ・ ・ ・ そんな思い出ポロポロのデューク東郷 ・ ・ ・
じゃなかったカナハモク、アロハで入って来やした。 ぜひひとつ。




              by グレート オラッチ 東郷




本日入荷

Duke Kahanamoku デュークカハナモク 半袖ハワイアンシャツ

ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!
 


   
新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2016/05/22(日) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード