FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

鈴木茂

IMG_5517.jpg

待ちに待った鈴木茂先生の本。 単なるブルースでもロックでも速弾きでもない。
まして本人も言っている様にチェット アトキンスやBB キングの様なザ ギターリスト
でもない、独自のギタースタイルがサイコーの持ち味になっている。

「ぼくのギターは歌ありきの演奏。 ポップな歌モノなんだけどギターのリフがしっかりと
 曲を構成している音楽。 そういう音楽が一番好きだし、これからもやって行きたい。」

オラが最初に買ったレコードは「LAGOON」ハリー細野のチャンプルサウンドに夢中だったので
トロピカルサウンドの流れで買ったのだと思う。 あの頃はティンパン アレイのメムバーとしての
認識しかなかったんだよな。 何しろ「はっぴいえんど」時代はもっぱら岡林や拓郎、加川良や
高田渡のフォーク世代だったから ・ ・ ・ ユーミンのバックバンド位の認識しかなかった。

もうかれこれ20年前位にNHK でやった「ベンチャーズ ナイト」に出てた鈴木先生の
演奏がメチャクチャカッコ良くてね、改めて脱帽しちゃった次第。 例の大麻事件も
サラリと流して、ギターコレクションやエフェクターの解説など、丁寧な作りの本でしたな。
まだまだこれから先が楽しみな大先生でございます。



           by バーブ早乙女



ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!!
 


   
新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。


このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
  1. 2016/05/02(月) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード