
新井流マーケティングの基本は、「現場」である。「現場が示すものは今だけではなく、未来も映し出してくれる。」
「データーで未来は読めない、現場にこそ未来がある」と言う訳だ。
「誤差をなくすこと」と「変化の兆ししをつかむ」ために、毎週毎月同じ曜日、同じ時間、同じ場所で現場を
チェックするのだそう。依頼されたマーケティング業務とは関係なく、普段からあらゆる場所で、自主的な活動を
行っている。この地道な活動によって、トレンドやブームが起きた背景や兆しを見いだすことが出来ると考えている。
「派手なことはせず、毎日の生活とは少し違うギャップを楽しむ。また、自分の状況に合わせて、学ぶ機会を選び、
自己成長する。これらのキーワードによって、新たなトレンドが生まれる。すでに現れ始めた予兆とは・・・」
マーケティング理論自体が曖昧もことしたものであるので、どーもこの手の本は苦手なのだが、ついね・・・手が
出ちゃう。
by 昨日貫之
ウェブショップ!
7770円御購入で送料無料!! 春夏物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
- 2015/06/15(月) 16:00:00|
- 新着情報
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0