FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

ホンコンヤキソバ

P1100332.jpg

あのCMね、覚えてる?だれだったけか?「ホンコンヤキソバ、ホンコンにウマイよ」。
東京マジックショーだったかなー。 後でYou Tubeで調べてみよ。
パルコの地下の北海道フェアでめっけてしまったの。 粉末ソースが別に付いてる
「日清ソース焼きソバ」が出て来る前は、ヤキソバと言えばこれだったよなー。
んでもって早速作ってみましたですよー。
キャベツをたっぷり入れてたんで、水の加減がムズいんだよね。
コップ一杯じゃチョイト足んない。 結局コップ2杯がギリだったね。
いつものクセで、コブだしと、中華だしと、酒を少々。
これで大分マイルドな味になりやす。

で、味はドーなんだって?そりゃ決まってんじゃん。 マズイよ。
「日清」よりも10倍位マズイよ。
一時出てた、チキンラーメンの焼きソバ版って知ってる?何やらそんなカンジの味。
そう言やガキん時もマズかった記憶があるなー。 それでもさ、いーじゃん。
こうやってワクワク楽しみながら作れたんだから ・ ・ ・
ウチのバッテン情報によれば、北海道と九州では未だに売ってるらしい。
ともあれ懐かしい昭和の味が楽しめました。

 エスビーさん、ありがとう。



          by オラッチ



ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
春夏物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2014/06/10(火) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード