FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

チープシック

P1080222.jpg P1080223.jpg P1080225.jpg P1080224.jpg

20代の頃、何度かアメリカへ行ってオドロイタのは、生活が質素だと言う事。
スニーカーだってボロボロになるまで履いてるし、ジーパンも穴あきなんてへっちゃら。
特に学生は皆地味だったよね、 分相応の生活ってヤツ。
その頃の日本と言えばカルバン クラインのプレスジーンズにグッチのビットモカシンでBMW乗り回して
いたんだから外人にイヤがられるのも分かる。

いい物を長く着る風習は特に欧米のハイソサエティに顕著で、家系を守る方々はオジーさんのコートをマゴが大切に着たりする訳ね。
それが逆説的にステータスになっとる。 だからエルボーパッチやパッチワークの歴史が残っておるのであろう。

今回入荷のアイルランド製「ハナ ハッツ」のショルダーBAGも、ドニゴール地方のツィード生地をパッチワークにしたもの。
ツイードのパッチワークなんて、いかにも寒村のおばあちゃんがコツコツ作っとるような暖かく味のある素材でしょ?
こういうものを永く使い込むのが本当のオシャレさんだと思いませんこと?



       by 昨日貫之



本日HANNA HATS ハナハット入荷


ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
秋冬物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2013/09/07(土) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード