FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

犬塚弘

P1080088.jpg

ハナ肇さんが使ってたのが、グレッチのドラム。 もちろん植木のダンナはギブソンのセミアコ。
単なるコミックグループだと思ったら大間違い。 レッキとしたジャズバンドなのだよ明智君。
スタート時は「キューバン キャッツ」と言うラテンバンドだったのね。 米軍キャンプ回りの頃は言葉が
通じないなで体の動きで笑いを取り、大阪へ行っては同じギャグをたたみかけて笑いを取る。
こうして実際のステージで芸をみがいて行った訳ね。

もちろんテレビの現場だってあの頃は何日も前からリハーサルをくり返して準備してた訳で、ぜいたくな時代と言えばぜいたくな時代。
独断専行のハナとシャイでアイデアマンの谷の間でワンちゃんはいつも怒られ役だったが、植木のダンナがいつもうまくまとめておったのだそう。
マジメなワンちゃんはその後役者として成功して行ったが、じっくりと役作りをして行く山田洋次スタイルが体に合っていたらしい。

谷のトロンボーンにヤスダー!のサックス、そしてダブルピアノのエータローとセンリおばあちゃん。
こんなぜいたくなバンドの生演奏、ぜひ観たかったぞい。 米軍キャンプ回りで、洗面器ギャグ(分かるね?)を連発して米兵から
「ヘイ クレージー!」と言われて「クレージー キャッツ」になったんだとか・・・いい時代でした。




       by オラッチ




WEB SHOPバースデーセール開催中!!

ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
春夏物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2013/08/06(火) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード