
まさにディズニーランド状態ですな。
新幹線の発着時における清掃業務を短時間にしっかりと仕上げると共に見事な整列、おじぎ、そして注意の
呼びかけやお客様の案内など、ホームにおける心に残るサービスを実践する集団のノンフィクション。
接客業を生業とする全ての人達にオススメする素晴らしい本です。 各個々人の仕事に対する思考や行動を集団で
まとめ上げる事がいかに大変な事かは、ここに出て来る社長さんのインタビューを読めば分かる。
要するに上役は、いかに現場の人達が働きやすい環境を作るかであり、現場の人達はいかにお客様に喜びを
与えるかを考え行動する事なのね。
そして一番カンジンなのが、そのモチベーションを持ち続ける事。
それにはお客様の感謝の言葉をたくさん頂く事なのね。
先月、三茶のアニキの店長さんのブログでこの本を知りました。 ぢふくさん、ありがとう。
次はどんな本を紹介してくれるかな?楽しみだじょー。
by オラッチ
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- 2013/05/28(火) 12:00:00|
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