
最近フツーの定番と呼べる服が本当に少なくなって来ましたナ。
バラクータだってモード系に走って行っちゃったし、ドリズラーだってスリムフィットにしちゃったし・・・
確かに市場を広げたいのであれば別にかまわないけど、従来からの定番スタイルを全く無くしてまでもモードに走る必要があるのかね―?
歴史あるブランドだからこそ定番を大切にせにゃいけんのとちゃう?レインズやペンドルトンはまだ定番を残しつつ
新しいチャレンジをしてるからいいけど、ウールリッチにしたってモンクレーにしたって、ブランドのステータスを
上げる事しか考えてねーじゃん

、圧倒的多数のサイレントマジョリティはそんなもん望んでねーよ!何でんかんでん
「チェンジ!」って叫ぶのはオバマだけで結構!
と、取り乱してしまってごめんちゃい。何しろね、この頃の業界の動きがとってもオカシイの。
たぶんね、セレクトショップ創草期の第一世代がみーんな定年でいなくなってるからなんだよね。
だからブランドの裏にある哲学とか味わいが分かる人材がいないんだよね。残念な事です。
今回御紹介のフランスのワークウエア「セイブル」は、フツーのワークジャケットだけど、ヨーロッパのワークウエアとは
「かくあるべし」と言う見本です。
by 昨日貫之
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- 2013/03/27(水) 12:00:00|
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