FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

ロバート アルドリッチ

P1070022.jpg

偉大なる監督は、また偉大なる助監督だった・・・

ジャン ルノワールやチャップリン、ウィリアム ウェルマンやジョセフ ロージーのもとでファースト助監督として修業を積み、
バート ランカスター プロの作品「ヴェラクルス」で娯楽映画の巨匠に仲間入り。
西部劇から戦争映画、スリラーからスポーツアクションまで何でもござれの腕前。
生涯ハリウッドの体制と闘いながら一貫して「闘う人間」を描き続けた不屈の映画監督の全貌だ。

ワーナーの「ザ ヤクザ」は実はアルドリッチが撮る事になっていたのだそう。
主役にリー マーヴィンを推したが条件が合わずロバート ミッチャムに決定、逆にミッチャムから降ろされてされてしまったのだそう。
ミッチャムはTV映画時代アルドリッチの推薦を受けてスター街道を昇って行ったのだが、その後アルコールにおぼれ、
アルドリッチとソリが合わなかったらしい。 残念。
これが実現していたら面白いシャシンになっていただろう。
「燃える戦場」以来の健サンとのコンビも楽しめたのにね。

 後にアルドリッチは言っている。
「シナリオはひどいと思ったね。でも着想はずばぬけていた・・・それでもリー マーヴィンが主役にキャスティングされていたら
私の思うように事が運んだかもしれないのだが。」

 ワシ的には、やっぱり「カリフォルニア ドールズ」。 サイコーです。



       by オラッチ



ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
春夏物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。



  1. 2013/03/12(火) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード