
我が業界も、オーバーストア―と言われ出してからもう数十年たつが、大手さんの合理化と金太郎アメ化は
増々進み、その大手さんから飛び出したヴェテラン達が次々と独立を果たし百花騒乱のごとく火花を散らす
戦国時代となっておりやすが、その中でヒット商品を送り出すのは至難の技。
「感動とは究極の感情であり、ゆえに感動したという記憶は長く保持され、その後の心の志向を左右する。
従って最初の出会いにおいて、いかに感動体験を誘導するかということが企業やブランドへの馴染み感を
生みだし、その後の消費態度を規定すう。」
よく分からんが、要するに谷沢永一氏的に言えば「人間通」になりなはれ・・・ちゅう事なのかしらん。
お客さんとは、撃ち落とすターゲットではなく、囲い込む獲物でもなく、自らのビジネスマインド実現の為の
「パートナー」として共通の思想形成をする対象であると言う事ね。
ベンキョーになりました。
by 昨日貫之
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- 2012/06/25(月) 12:00:00|
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