FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

元祖!カレッジエイト ブレザー

110710_1105~010002 110710_1058~010001 110710_1059~010001



今から、7年前、青山のBROOKS BROTHERSで60年代の型紙をつかってカレッジブレザーを限定生産した。
もちろん米国製。血が騒がぬわけがない。閉店間際だというのにそのブレザーの周りには同世代が4~5人たむろっていた。

二つ掛けじゃなければ即買いなんだけどなぁ(じゃあ、かえれよ)、
袖のステッチが7mmないんだよねぇ(お前の彼女はデートの最中、そんなとこ測ってんのかよ)、
ラペルがさぁ、ちょっと細いんだよなぁ(二つ掛けはこんなもんだろ)
なんか、ブカブカしてない?(んじゃ、コナカで買いなさい、ピッタピッタだから)

店までやってきて店にあるものにケチつけられたら迷惑なんだよね。

うしろで順番を待ってると閉店を過ぎるので思い切って『37SHORT』くださいと言った。
丁寧に袖丈を合わせてくれている間に、『実は30年以上前に買ったBROOKSのスラックスがあるんですが、直りますか?
ウエストはきついし、裾はダバダバなんですけど』というといつでも持ってきてくださいとの返事。

後日丁寧に送ってきてくれたうちの一本がこれ。
ほぼ、全面改造です。ウエスト出して、ワタリから裾幅も細く、丈上げもしてくれました。至れり尽くせり。
うんと年取ってこのパンツにカレッジエイト ブレザーでも羽織ってみようかな。




         by びろーん横浜




ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
春夏物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。






  1. 2012/03/30(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード