FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

みんなラルフローレンになりたかった

110518_1048~01 110518_1048~02


今から30年前、POLOはGAPと提携してPOLO WESTERNを立ち上げた。
DENIMのマーケットには土台が築けていなかったPOLOのマーケティングだったに違いない。
でなければ、当時、ジーンズショップだったGAPと手を組むわけがない。

東京はすぐに渋谷の西武デパートのB館1階のウインドウの脇に店ができあがった。勿論すべて直輸入品である。
左袖のカフスにウエスタンブーツのつま先にあるような刺繍が施されたシャツはすぐに評判になったが、
それ以上にみんなの興味をそそったのがトラックを背に笑うラルフローレンの写真だった。
記憶も曖昧で申し訳ないが、グランパシャツに大きくはだけたデニムのシャツ、その上のデニムのジャケットも軽く袖まくり、
ディアスキンのグローブをして紛れもなくこの色のTEMPCOを着ているのだ。

彼のコレクションには勿論、このTEMPCOのコピーがあるが、素材がもっと堅い。

TEMPCOはシアトルにあった小さなダウンメーカーで、稼働していた期間も長くない。
それでも強烈に憧れた。
古着屋があれば飛び込み探した。みんなが血眼だったのを思い出すが入手したのはものの数人だった。

もう、古いものだし、中身の羽毛も相当痛んでいるのだろう。着ていてもちっとも暖かくない。
それでも手放さないのは30年前の憧れと、微熱のせいに違いない。



       by 端から見たらゴミだよ横浜




新春売り尽くしセール開催中!!



ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
秋冬物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。






  1. 2012/02/24(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード