FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

思い出して頂けましたか? CORBIN

110510_1023~01 110510_1024~01


銀座のシップスのオープンと同時にチノパン戦争勃発!

トムソンにはじまり、バリーフォーダンマー、エイチ ボーン シュテイン、微妙な素材やシルエットの違いで
ファンが分散していく中、CORBINだけはなんか大人、価格もトムソンの倍くらいしてました。

当時、物知りなスポーツワールドの大竹氏に聞くと、CORBINはセットアップのメーカーで、
故にパンツもドレス仕様になっているとのこと。

REYNSとCORBINはハネムーンな関係でCORBINの裾がブラインドステッチのために、
REYNSのシャツもそれに合わせているとおっしゃってました。
たしかに数十年前、有楽町にランス&カンパニーというREYNSのお店が出来たときは
パンツはすべてCORBIN,シャツはREYNS(無地だけSERO)、ジャケットはCORBINのフックベンツでした。

高貴なパンツだったのね。画像もチノパンにしたかったのですが見つからず、たぶん実家かな。
ドレスパンツ故に多少ディテールが地味です。
だからまだ穿けてたりして。

パンツは3年くらい前に作るのをやめてしまいましたが、ジャケットはしっかり今もやってます。




       by 昔のことは覚えているが今日の昼飯が思い出せないよ横浜





ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
秋冬物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。





  1. 2011/12/23(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード