FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

鉄板!恥ずかしい服

110504_2035~01 110501_1030~010001


DISCO遊びが中学2年からはじまり、初めて友達のお姉ちゃんに連れて行ってもらったのが赤坂ビブロス。

これはAWAYでしたねー、基本、ズッケロもムゲンもソウルバーですからそうそう広くないのに電車並みに混雑してて、
たばこの吸い殻は床に散乱してて、絶対たばこじゃない香りもしてて。

ネイビーブレザーなんか着ていったのもまずかった、そんなヤツ一人もいない。本気でモータウンな感じだから、
頭はアフロだしコンポラも三揃えでシャツもイタリアンカラーだったりして。

察してくれた友達のお姉ちゃんは六本木のクレージーホースの地下にあるAIに場所を移してくれました。
ここはいろんな格好の人がいたし、ブレザー着てても恥ずかしくありませんでした。

グリーングラス、エンバシー、メビウス懐かしいけどここら辺はソウルバーが進化したんじゃなくて
DISCOとして成立してたからはいりやすかった。
ジョージの店の前にもの凄いソウルバーがあったけど名前がどうしても出てきません。

渋谷にもVANなんてDISCOがあったけどこわいって評判であしを踏み入れなかった。
そんときゃもう高校生でしたから、あちこちでしたが、青山のパルスビートがお気に入りでした、
大学生に見せかけた高校生が大挙押し寄せている感じで。

そんなとき赤坂リベンジを思いついた。よっしゃ-、ダブルニットのジャケットやら、ラビットカラーのジャケットやら。
のりこんだよ、赤坂。そうしたら変わっちゃってんのねー、みんな。
黒の15CM位折り返しのついたパンツにぴちぴちの白シャツ。
まぁ、3年も経てばかわるよね。





         by 無常なのね横浜






ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
秋冬物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。







  1. 2011/11/18(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード