FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

着てたなぁ、これも。

110430_1738~01 110430_1739~01


いわずと知れたナイロンジャンパーです。
50代の方には懐かしい一品でしょう。
ところが面白いのは僕の育った戸越では二つの派閥に愛されていたのです。

一つはパーマリーゼントでBVDのT シャツ、マッキャンベル辺りのジーンズを裾幅16CMニ改造し、腰穿き、ベルトは1.5CMの白いピンホールの無いタイプ、足回りはヘップと呼んでいた白の合皮のサンダル。どうやら横須賀あたりの不良の格好が流れてきたようですが、改造ジーンズを横須賀マンボと読んでいるのをきいて、んっじゃ、横浜ジルバっつージーンズもあんのかよと思っていました。

もう一つは正統派でEXで買ったCalifornianのボールドストライプのシャツに、EXのパーマネントプレスのパンツのグループ。
EXは今のミッドタウンの向かいが有名ですが、僕らはチャリンコの許容範囲である有栖川公園の脇の店によく行ってました。

靴は当時きら星のごとく登場したベンチャーですが、これはみんなで森ブラザースまで買いに行きました。
後日談ですが、大森の靴屋にも売っていたとか、錦糸町にもあったとか聞きます。
商標の問題からか一年足らずでワイルドアタッカーと名称が変わってからは、薄味になり、本物も何とか手に入るようになり熱病はさめていきました。

画像のナイロンジャンパーは2年ほど前に買い換えたものですが、すこぶる調子がいいです。
14歳の当時は渋谷の月賦の緑屋の裏手の路地ののミドリヤに大量にJC PENNEYが¥1300で売られていてそこで入手しました。
城南地区内では社会現象的に流行っていたので商店街のメンズショップでも売っていましたが渋谷の方が安かったです。

風疹のように去っていったジャンパーですが、今着てもそれなりにいい感じですよって僕だけかな。


びろーん横浜


ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
秋冬物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。






  1. 2011/09/23(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード