FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

夏本番!!

110422_0837~01



さぁ、海へ山へといいたいが山はあまり得意ではないので海になる。
それも伊豆、下田の多々戸浜が鉄則である。多々戸と、大浜手前のバイザシー辺りは外国人も多く古くからお気に入りである。
ある時期、葉山の秋谷海岸に浮気していたこともあったが、米兵や、その子供達もめっきり減って面白くなくなり、足が遠のいた。

ビーチウォークの際はSURFLINE/JAMSである。

特に思い入れのあるブランドで、社長のディヴ ロックレンに憧れていた。
サンタモニカ住まいでライフセーバー、モトクロスもプロ並み、ちょいちょいハリウッドのスタントマンをこなし、ガールフレンドがマリリンモンローとくれば誰でもくらっと来るだろう。その後オアフに移住、サーファーとしてJAMSをリリースする。
彼の人脈の厚さにも驚かされる。HANSEN,VELZY,BING,DEWEY WEBER,YATERきりがない程である。ロックレンはそこのシェーパー達にSURFLINEのオリジナルの板を削らせていた。

彼が他界する前、2年半ほど一緒に仕事をした。やってて本当に楽しい仕事のひとつであった。

画像のJAMSはたぶん日本では入手困難であろう。M800。SM001よりきもち丈が長く、ウエストはエラスティック仕様、オンシームポケットつきで何より、ロックレンのお気に入りのシーフードレストランのメニューをそのままプリントしてしまったのには更にやられた。
カラカウアの店にディスプレーしてあったのを無理矢理脱がして購入した。たぶんそのとき、血が燃えたぎったのだ。

若者よ! ドジョウすくいのようなパンツを穿くのはやめて、潔くSHORTSをはきたまえ。

びーろーん吉佐美


ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
春物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。
  1. 2011/07/29(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード