FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

マスターピース

110415_0911~01 110415_0912~01

自慢じゃないがシャンブレーのシャツならシャンブレー王子と呼ばれるくらい所有しているが、
この一枚が我が家では殿様として君臨している。
購入場所は恵比寿のハミングバーズヒルである。
2年ほど前にUAの役員を退任した水野谷氏の運営する店である。
コンセプトは『好きなものしか売らない』、明快すぎてすがすがしい。
たまにアメリカにふらりと出掛けコンディションの良い革ジャンやらウエスタンシャツを仕込んでくる。
古いシャツ達はすべて水野谷氏の指示の元、改造(改良?)される。
そのセンスがじじいのハートを鷲づかみにするのだ。
このバイセンテニアル仕様のシャンブレーシャツもすべてクロスステッチを施され、フォークロアなヒッピー感覚満載である。
シャツの価格の100倍くらい手がかかっているように思う。
ゆえに価格もそこらの古着店から観れば破格だが、『次にきたら買おうかな』などと思っていると必ず売り切れている。
待ったなしなのだ。
そこら辺も昔の店っぽくていい。
有名ブランド店で100万買うなら、その前にこの店によって欲しい。
かっこいいじじいになれること請け合いである。
そして同系列のレストランでチャコールで焼いた旨いベーコンチーズバーガーを食して頂きたい。

なぜここまでPRするかというと私はこの会社の永久名誉顧問だからである。

www.hummingbirdshill.com/shop

びろーん横浜

  1. 2011/07/15(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード