FC2ブログ

あめたまブログ

上野・アメ横の老舗メンズカジュアルショップ「玉美」のオヤジがビミョーな情報を発信しています。

シャツ屋の暴走ではありませんっ

110416_2058~01 110416_2059~01

こんな季節になってくると、やれ、海だの、山だのという話になるわけですが、
高校生には湘南は遠い、千葉はもっと遠いということで、近場でなおかつ
LOCALS ONLY的な芝のゴルフプールに集合するわけです。

柵のすぐ隣はPホテルのガーデンプールですが100%お上りさん的で、
今でいったらイルカのフローターも登場しちゃう感じですが、こちらは
日暮れの六本木までの暇つぶし的な人がおおく、じっくり文庫本を
読んでいたり、熟睡していたり。
女性の水着もおしゃれで『きっと洋服に着替えたらさらにおしゃれなんだろうなぁ』
なんておもったりして。

男子はまだジャージーのトランクスが多く、丈は短め、Jantzenなんかがおおくて、
プールサイドはスニーカー禁止なのでVANのキャンバスで出来た足の親指と、
足の甲を支えるストラップ(そこにVANのプリントがある)でできたサンダルが流行ってました。

更衣室から出てきた瞬間からはだかっていうのも何なので、流行っていたのはこういう、
ジャカード、ベロア、テリークロスなんかのプルオーバー。
左からHartog,Towncraft,キングHathawayです。
これはタオルいらず、持ち物いらず、本当に便利でした。
芝のゴルフプールはほんと、そんな感じの人ばかりでした。

Hathawayのビーチウエアーの参入は右肩下がりのドレスシャツのせいで
暴走していったようにいう人もいますが、とんでもない。
ポロシャツだって、ベロアのスエットだって作ってました。
3穴ボタンの印象が強いのでしょうが、ほかにいっぱいいい物作ってます。

byばしゃ~ん横浜

ウェブショップ!
  7770円御購入で送料無料!!
 

   
春物新商品続々入荷中!
TAMAMI WEBSITEにもぜひお越し下さい。

このブログ気に入って頂けたら
↓ワンクリックの応援、お願いいたします。

  1. 2011/07/08(金) 12:00:00|
  2. 新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

上野 アメ横 玉美

Author:上野 アメ横 玉美
知ってる人は知っている。
知らない人はさっぱり知らない。
アメ横の老舗で店長をしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード